スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇自宅で開業なら、学習塾ペガサス!
◇学習塾ペガサスの完全個別指導

自宅で塾開業をお考えなら
このごろは、「孫子」を勉強して時代に関係なく不変の成功の法則をマスターしようと思っています。孫子によれば、「目標」と「目的」を明確化することが何よりも大切だそうです。

●目標とは、将来なりたい、たどりつきたい姿(成功の形)
●目的とは、自分はなぜ、何のためにその目標を欲しているのか(心のあり方)


例えば、今、テーブルの上にみかんが1つあったとします。
私は、次のように目標と目的を設定し、行動のためのエネルギーを生み出し、
遂行しようとするモチベーションを高めることでしょう(^^)

目標:手を伸ばし、みかんを手にとり、皮をむいて一口で食べる!
目的:お腹がすいており、のども渇いているので、一気に口の中を果汁で
   満たしたいから。酸っぱいかもしれないが、そこはギャンプル!



自宅で塾開業をお考えなら、
●理想とする自宅での塾経営成功の具体的イメージを描きましょう。
●なぜ、自宅で塾経営をしようと思っているのか、明確に書き出しましょう。


孫子によれば、目標と目的が明確になると「道」が本人の中にできるそうです。やる気のエネルギーが生まれ、行動も的確で自然と成果も上がってくるのでしょう(もちろん、途中失敗もありますが・・・)。

◇自宅で開業なら、学習塾ペガサス!
◇学習塾ペガサスの完全個別指導

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。