スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇自宅で開業なら、学習塾ペガサス!
◇学習塾ペガサスの完全個別指導

自宅で塾開業だけでなく
自宅で塾開業だけでなく、せっかくアットホームなイメージなのですから、ネイルサロンやアロマテラピー、リフレクソロジー、エステなど、自宅で健康、美容関連のサロンを開くとか、出張サービスするなど、付加価値をつけるとよいかもしれません。

個人のスキル、思いの強さによりますが、そういう付加価値を通して、子どもの勉強について親にお話をする機会をいただけるかもしれません。

塾も他業種と融合して、全く違ったイメージに仕上げても、他社と差別化がはかれて良いかと思います。実際、塾とアロマテラピーを融合させている方もいらっしゃいます。

塾はサービス業です。あなたが社会にどのようなサービスをしたいのかを明確にしましょう。

◇自宅で開業なら、学習塾ペガサス!
◇学習塾ペガサスの完全個別指導

スポンサーサイト
独立準備が大切です
独立する上で本当に大切なことは、独立した後、自分の意志と責任とによって、自分が選んだ仕事や事業をしっかりと継続させ、発展させていくことです。「独立後の一日一日の努力が大切」というのは言うまでもありません。

そして、その開業後の努力にも負けず劣らず重要なのが「独立準備」です。独立後につまずき、身動きがとれなくなる人の多くは、この準備の段階で決定的な失敗をおかしています。

・準備期間に取り組むべき事柄や取り組む順序がわかっていない。
・やろうとしていることと、自分との相性が検討されていない

などです。

「なぜ独立をするのか?」
「何を売るのか?」
「誰に売るのか?」
「どのように売るのか?」

長い独立人生には、真剣に取り組んだ独立準備が必要です。

◇自宅で開業なら、学習塾ペガサス!
◇学習塾ペガサスの完全個別指導

前から学習塾の仕事には興味があったんです
このところ、自宅で開業をお考えの方から問い合わせをいただきます。自宅の空き部屋などを有効利用しようとお考えのようでした。

前から学習塾の仕事には興味があったんです

このような言葉も最近はよく耳にします。やっぱり、不景気に強い教育ビジネスだからでしょうか・・・。経済的に、これから数年に渡り、渋い時代がくるようですし、余力がある今のうちにもう1つ、ビジネスをお考えになる方もいるようです。

自宅で学習塾を開業することは、本業としても副業としても可能性がありますが、これまで培ってきた技能や、人脈、人生経験をもって、教育ビジネスができることが何よりも素晴らしいのだと思います。として、子どもの成績がアップし、保護者様からは感謝される・・・。仕事ですから、時にクレーム処理もあったりしますが、それでもプラスが大きいとおっしゃる人が多いです。

自分にとって、「幸せ」って何なのか?

これを明確にすることが大切なんだと思います。

◇自宅で開業なら、学習塾ペガサス!
◇学習塾ペガサスの完全個別指導

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。