スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇自宅で開業なら、学習塾ペガサス!
◇学習塾ペガサスの完全個別指導

お客を集める4つのパーツ
自宅で友達の紹介から小さく始める場合にはあまり関係がないかもしれませんが、テナントを借りて本格的に塾経営をしようと思ったら、確実に宣伝が必要になります。

そこで広告・宣伝についてなのですが、最近読んだ本「お客のすごい集め方 阪尾圭司著(ダイヤモンド社)」に出てくる「お客を集める4つのパーツ」は、わかりやすくてマイブームですw

皆さんはホームページでもチラシでも、とにかく広告媒体で必要な4つの要素って、何だと思いますか?

今回は、間を空けずに答えを書きますw

それは、 結果・実証・信頼・安心 です。

1つずつ説明しますと、
「結果」とは、お客様にどんなベネフィット(メリット、得、利益)があるかです。

「実証」とは、どのような理由でその「結果」が導き出されるのかを説明するものです。グラフやデータなどがあると効果的です。

「信頼」とは、第三者からの評価のことで、権威のある博士や評論家からの言葉や、各種マスコミでの掲載記事などを指します。

「安心」とは、実際にサービスや商品を利用したお客様の声を指します。


大手企業でブランドがすでに構築されている場合は、「信頼」と「安心」を省略しても良いらしく、

大手のチラシって、すっきりしててかっこいいな?

と思って、デザインだけ真似をすると痛い目にあうことになります(^^)

チラシ作成については、いろいろと手法がありますが、上記は基本要素になりますので、ちょっとメモっておくのもありかもしれません(^^)
スポンサーサイト


◇自宅で開業なら、学習塾ペガサス!
◇学習塾ペガサスの完全個別指導

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。