スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇自宅で開業なら、学習塾ペガサス!
◇学習塾ペガサスの完全個別指導

インドの教育方式
「インドの教育は本当に恐ろしい」
「おかげでうちの子が同じ年頃の子どもたちよりはるかに水準が高い」

幼稚園よりインドの教育方式で学んでいる子を持つ親の声です。

インドといえば、2ケタ×2ケタの掛け算などの算術で本なども多く出版されて有名になりました。

2007年12月に発表された日本の子供たちの学業習熟度の下落もあり、危機意識が加速化したこともあってか、保守的で有名な文部科学省もインドの教育方式に関心を持ち始めたとも言われています。

教育方針を見失った形になった日本ですが、実はインドの教育は過去の日本の教育と似ているという点には衝撃を受けます。

早期教育、機械的暗記、数学、科学に対する関心

などです。

ソフトウエア開発とインターネット、知識集約事業で成功したインド。
日本は、過去の教育の良かった点も再確認しながら、21世紀に合う教育を取り戻す必要があるのでしょう。


日本の数学力が世界的に高水準だったのは、学習塾があったから

あるテレビ番組で教育専門家が言っていました。通塾率も高まっていることもありますので、塾における教育は責任感・やりがいがますます高まってきます。

嘘偽りのない、本物教育を進めたいものです(^^)
スポンサーサイト


◇自宅で開業なら、学習塾ペガサス!
◇学習塾ペガサスの完全個別指導

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。