

◇自宅で開業なら、学習塾ペガサス!
◇学習塾ペガサスの完全個別指導

成功した人

たまに「成功したいな?」とか、「成功する!」などの言葉を聞くことがありますが、そもそも「成功」とは何なのでしょう?

価値観は人それぞれですから、何を「成功」と呼ぶかは、人それぞれかもしれません。

しかしながら、自分も含めてですが、成功した人の声を知ることによって、ひょっとしたら自分の中で成功の定義が明確になるかもしれません(^^)

そこで、今回は「成功した人」の定義について、『その他大勢から抜け出す成功法則(斉藤 孝著)』からの引用です。

成功した人は、健康に暮らし、よく笑い、よく愛する。

真の女性から信頼され、教養ある男性から尊敬され、子供たちから慕われる。

得意な分野で仕事を成し遂げ、
当人が生まれたときよりも住みやすい世界をつくり上げてからこの世を去る。

地球の美しさを賞賛し、それを表現することを忘れることがなく、
常に相手から最高の部分を引き出し、自分の最高のものを与える。

その人生は創造的刺激に満ち、その思い出は祝福である。



読むと、場面や情景が思い浮かびませんか?
教育という分野には何かその可能性がリアルに感じられませんか? (^^)


◇自宅で開業なら、学習塾ペガサス!
◇学習塾ペガサスの完全個別指導

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

