

◇自宅で開業なら、学習塾ペガサス!
◇学習塾ペガサスの完全個別指導

努力の人
今回は、世界の王、ジャイアンツ一本足打法の王貞治 氏のエピソードを紹介いたします。

王さんといえば、努力の人というイメージをお持ちかもしれません。しかし、最初から努力の人ではなかったそうです。

ジャイアンツに入団し、ピッチャーからバッターに転向した王さんは、最初の頃、あまり打てずに先行き不安を感じていたそうです。

その後、荒川博コーチの指導のもとで、一本足打法を生み出します。やがて、少しヒットが出たり、ホームランを打つようになると、王さんは自分から練習を始め、努力するようになります。

そして、通算本塁打数868本、世界のホームラン王 となりました。

努力は強いられるものではなく、自分にはできるという未来が見えてきてはじめて、自らするもの

私は、まさに↑を表している良い例ではないかと思います。

ペガサス学習塾はティーチングよりもコーチングを重視する塾です。さらに、矢矧晴一郎 氏監修の「ヤハギ・メソッド」を導入し、目標の設定、やる気向上を実現して参ります。

子ども達には大きな可能性がありますので、少しでもその可能性を引き出せれば素晴らしいと思います。


◇自宅で開業なら、学習塾ペガサス!
◇学習塾ペガサスの完全個別指導

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

