スポンサーサイト


◇自宅で開業なら、学習塾ペガサス!
◇学習塾ペガサスの完全個別指導

心の奥から本当に自分の好きなこと
いきなりですが、皆さんは、心の奥から本当に自分の好きなことが何か言えますか?

何でこんなことを書くのかといいますと、夢実現プログラムを矢矧晴一郎先生監修のもとに
開発着手するようになって、そういえば、自分の夢って何だろう? と考えるようになったからです。

以前、矢矧先生に次のような質問しました。

自分が命をかけるほどに情熱を持てる夢を見つけるのに何かヒントはあるのでしょうか?

矢矧先生は、即答してくれました。それは、「好きなことをやる」でした。

好きなことを見つけて、それを膨らませていくのだと解釈しました。好きなことにコツコツと付加価値を積み上げていくのだろうと思いました。

その積み上げには「こつ」が必要で、それが「学習(勉強)」にあたるのではないか、と考えるようになりました。

まとめますと、「こつ(=学習)」と考えて

好きなことから夢まで膨らまし、「こつ・コツコツ」と毎日を生きる

ということになりましょうか(^・^)

すでに夢を明確にお持ちの方は、たぶん、夢に向かって、「こつ・コツコツ」と毎日を過ごされていることだと思います。きっと、夢が実現するでしょう(^^)

塾経営を成功する夢をお持ちの方は、毎日、教育や経営の「こつ」を学ばれているかと思います。そして、成功するでしょう。
スポンサーサイト


◇自宅で開業なら、学習塾ペガサス!
◇学習塾ペガサスの完全個別指導

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

