スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇自宅で開業なら、学習塾ペガサス!
◇学習塾ペガサスの完全個別指導

生徒募集
自宅で開業する場合、どうしても立地条件的に看板が目立たない、もしくは看板がない場合も多いです。その場合、どうやって生徒募集を考えたらよいのか・・・結構悩むところだと思います。

まず、看板効果がほとんど期待できない場合、開業駆け出しは次の手順を参考にされるとよいかと思います。

1)人脈をあたる(紹介を受ける)
2)近所にチラシをまいて告知

別に特徴もないことを書きましたが、特に2)を発展させることが重要です。発展とは、簡単に言うとチラシとホームページ(ブログなど)を連携させるのです。

とにかく、塾オーナー(塾長)の魅力、教育に関しての考え方が前面に出たホームページ(ブログがよいです)を毎日更新すること。その上で、チラシに「ブログを見てみようかな」と思わせるキャッチを載せます。

近所ですし、毎日興味をもって見たいと思う人も増えるでしょうし、何よりも魅力が徐々に浸透してくるはずです(良い内容を書きましょうw)。

とにかく、本質は「自分をうまくアピールすること」でシンプルなのですが、インターネットを絡める時代になってくるのは間違いがないです。

インターネットばかりの告知に頼ってもだめですが、道具は使いようですね(^^)
スポンサーサイト


◇自宅で開業なら、学習塾ペガサス!
◇学習塾ペガサスの完全個別指導

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。